ラココの 月額3000円コースってどんなの?ストラッシュと比べてみると?

ラココの 月額3000円コースってどんなの?2018年サロンに確認してみました。ストラッシュと比べてみると・・・

ラココの 月額3000円コースってどんなの?2018年サロンに確認してみました。ストラッシュと比べてみると・・・

 

ラココという脱毛サロンは、びっくりするような低価格で全身脱毛を提供しています。

 

La coco(ラココ)
全身脱毛69,000円 ラココ

 

 

全身脱毛が 5回で69,000円 です。

 

ホームページでは「月額3,000円」の文字もあり、どれだけ安いサロンなんだろう?と興味惹かれます。

 

料金設定や脱毛方法など、ラココ梅田店でチェックしてきました。

 

↓ラココ梅田店です。

ラココ

 

(2018年5月情報です。最新はHPでチェックしてくださいね)

 

 

 

1.月額3000円はローン。オーダーメイド脱毛を分割払いという意味

 

ラココの月額プランは 3000円。
びっくりするほど安いですが、これは ローン です。

 

よく見ると、

 

ラココ3000円

 

3,000円で始める オーダーメイド全身脱毛」 と書いてあります。

 

で始める”ということで、分割払いは3000円/月から、ということです。
ラココのお店で確認してみました。

 

 

わかったことはこんな感じ。

 

ラココの月額3000円〜オーダーメイド脱毛とは

  • オーダーメイド脱毛とは、チケット制の脱毛。
  • 50回分108,172円、というようにチケットを購入する(料金表※1
  • 毛包(バルジ帯)に働きかけるルミクス脱毛※2

 

 


※1:料金表はこんな感じ。

50回

108,172円

100回

175,170円

200回

310,996円

 


※2:ルミクス脱毛
ジェルの上から弱めの光エネルギーを連続して当て、熱を「毛包」に集中させて脱毛する SHR方式
痛くない&産毛・日焼けした肌にもOK、肌あれしている人にも効果ありという新しい脱毛方式。

 

 


ナツコ
ナツコ

チケット50枚買ったとして好きな部位に使ってOKなんですか?使い方に決まりがありますか?

 

ラココの人
ラココの人

特にございません!ワキで初めて他も気になりだしたから他の箇所にもお使いいただけます。

 

 

 

 

 

2.入会金は必要ないようです

 

一部、ネットの情報では、「ラココは入会金(10,800円)が必要」と書いてありましたが、

 

現在は必要ないようです。(2017年10月、お店に確認してみました)

 

 

紙パンツ代もかかりますと書いてあるサイトもありましたが、それも現在は必要ないようです。

 

 

カウンセリングでしっかり確認してみるといいでしょう。

 

 

3.腕の脱毛をすると?オーダーメイド脱毛は割高・・・

でも、ラココでオーダーメイド脱毛、説明はされましたが薦められませんでした。

 

なぜかというと、、

ラココにはほかのサロンにありがちなSパーツ・Lパーツなどの分類がありません。

 

脱毛の部位はかなり細かく分かれているのです。
ラココのパーツ

 

腕の脱毛をしようとすると

 

  1. ひじ上(表)
  2. ひじ下(表)
  3. ひじ
  4. ひじ上(裏)
  5. ひじ下(裏)

 

チケットが5枚必要です。

 

50枚で108,172円、1枚あたり2,000円としても 腕全体の脱毛をするのに 1回10,000円。

 


ナツコ
ナツコ

そんなに安くないね。・ミュゼでやっても1回9,000円くらいだよ

 

全身脱毛は確かに安いですけど、部分脱毛はそうでもなさそう。
ちなみに有効期限は3年です。

 

 

部分脱毛を安くしたいのであれば、脱毛ラボ・ジェイエステなども検討してみるといいですよ。

 

関連記事

腕の脱毛が安くできる脱毛サロン・医療外科
http://zenshindatumou.com/ude-datumou.html
腕の脱毛が安くできる脱毛サロンをピックアップしました。脱毛ラボ・銀座カラー・ミュゼ・ジェイエステでどこが一番安い?

 

 

4.ストラッシュとラココの全身脱毛価格比較。有効期限が短めなので注意

 

ちょっとわかりにくい「オーダーメイド脱毛」でしたが、

 

ラココは全身脱毛が最安値といってもいいサロンです
同じ脱毛方式(SHR方式)を採用しているストラッシュとプランの費用について比較してみました。

 

 

  ラココ
La coco(ラココ
ストラッシュ
ストラッシュ

全身脱毛の値段

5回 69,000円

6回 95,760円

1回あたり

13,800円

15,960円

有効期限

6か月有効

10ヵ月有効

※価格は税抜です。

 

ラココの料金体系は

 

5回で 69,000円+税。
12回だと、165,600円+税(有効期間13か月)。

 

回数消化後に追加する場合も 5回69,000円 だそうです。

 

 

ラココは安いのですが、有効期限が短いのでコンスタントに通うことができる人以外は注意してください。
ストラッシュも10ヵ月と決して長くはないですが、集中して通うにしても少し余裕があります。

 

 

光脱毛のキレイモも格安サロンですが、6回で114,000円。2年保証です。
(光脱毛は毛周期にあわせ2か月程度あけないと効果がないですがSHR脱毛は毛包に働きかけるので1か月に1回通えます。というわけで、一概に比較はできませんけどネ)

 

関連記事

12回全身脱毛の料金と顔脱毛の扱い。コロリー・脱毛ラボ・キレイモ・銀座カラーと比べました
http://zenshindatumou.com/coloree-4750.html
全身12回の料金と顔脱毛の扱いについて、脱毛ラボ・キレイモ・銀座カラーと比べました。コロリーは顔脱毛はなくてフェイシャルケアです。

 

ストラッシュ料金プラン詳細
./strassh-shibuya.html
全身12回の料金と顔脱毛の扱いについて、脱毛ラボ・キレイモ・銀座カラーと比べました。コロリーは顔脱毛はなくてフェイシャルケアです。

 

 

 

また、お試し脱毛的に
ストラッシュでは全身脱毛1回21,980円や部分脱毛のコース(数百円からある!)も豊富ですが、

 

ラココだとお試しコースがありません。(カウンセリング時にテスト照射はしてくれます)
(店舗によってはホットペッパーで安いコースを案内しているようですが・・・)

 

 

 

どのサロンにも「乗り換え割」や「学割」があるので、カウンセリングに行って聞いた方がお得なプランを提示してもらえます。

 

5.ラココを運営している会社

 

脱毛機メーカーとして、化粧品開発30年メーカーとして10年以上のキャリアを持つ株式会社メディビューティーが運営をしています。
(だから安いのです)

 

ちなみにメディビューティは「グラティア」という総合エステサロンを経営している会社です。

 

6.まとめてみると

 

ラココとストラッシュは、新理論による SHR脱毛(蓄熱式)を採用しています。

 

新しい理論による脱毛に興味があれば、ぜひともカウンセリングで詳細を確認してみるべきと思います。

 

 

 

ラココも他のサロン同様その人に応じた割引&支払い方法を提示してくれます。
(ストラッシュでは金利手数料無料の分割払いがありました♪)

 

 

色々行って、自分が通いやすい&支払いやすいサロンを選ぶのが肝心!だと思います。

 

 

\ C H E C K ! /

 

La coco(ラココ)

 

 

\ C H E C K ! /

 

ストラッシュ